L.L.Bean ビーンブーツ 大雨でもへっちゃらの防水ブーツ

L.L.BEAN ビーンブーツ

旅行用の靴はトリッカーズのカントリーブーツを使っていましたが、台南の大雨を経験してから見直すことにしました。

大雨が毎日続く中でトリッカーズを履くと、さすがに水が染み込んできます。靴下がびちゃびちゃになってしまうし、寒さで余計に冷えてしまいます。気候があたたかい台南ですら、それでも寒いなと思うほどでした。もしこれがモスクワだったらと考えるとゾッとします。

そんな中、雑誌で見かけたのがL.L.Bean ビーンブーツでした。深く雪が積もる地域に住んでいる方が愛用しているブーツとして紹介されていました。メーカーに確認したところソール交換もしてもらえるとのこと。長く使えそうでしたので購入を決めました。

購入して3年程度でしょうか。前回のヨーロッパ渡航の際にも履いていきましたが、やはり防水は嬉しいですね。アムステルダムに滞在しているときに雨が降っていましたが、深めの水たまりがあっても気にせずに歩けます。多少の雪が積もった道を歩くときでも問題ないでしょう。旅行以外でも、レインブーツとしてヘビーローテーションしています。

ただ、革質はあまり良くないですね。ブラッシングしてもあまり光らない気がします。まぁワークブーツなので、もっと過酷な状況でガシガシ履いて、育てていきたいですね。

Share