ユニクロ JWアンダーソン 発売日にユニクロで一番乗りで買ってきた:2020春夏メンズコレクション

ユニクロ JWアンダーソン

発売前のレビューはこちらの記事でも書いています。

発売前レビュー!ユニクロ JWアンダーソン 2020年春夏コレクション – 茶本悠介のブログ ファッショントーク

オープン前から並んでみた

ユニクロとJWアンダーソンのコラボが本日発売だったので、ユニクロ心斎橋店のオープン30分前から並んできました。

お店の前で待っている人は私以外に2、3人程度でした。心斎橋という場所であることもあったのか、むしろJWアンダーソン目当てではなさそうな、50〜60代のビジネスマンや女性の方が多かった印象です。

そのときの様子をYouTubeでご紹介していますのでぜひこちらもご覧ください。

実際に買ったもの

ウォッシュコットンワークジャケットと、カーゴショートパンツ

コットン100%のワークジャケットとカーゴショートパンツです。鮮やかなブルーが目にとまりました。実は直前になってブラウンを買おうと思ってお店へ行ったのですが、実物を見ると迷わずブルーを手に取ってしまいました。

実際にこちらの動画でもご紹介していますので、是非ご覧ください。

JWワイドフィットジーンズ

ワイドフィットジーンズも実物を見た瞬間「かわいい!」と思ったのが、こちらですね。遠くから見るとただのワイドジーンズですが、ステッチの色がグリーンやイエローなどを使っています。これがとてもかわいいのですよね。

詳しくはYouTubeでご紹介しています。

イージードローストリングパンツ

イージーストリングパンツは、発売前からとても気になっていたパンツです。ジョガーパンツなどのように、紐でパンツの腰をしめることができるようになっています。ただし、しめた紐は前部分に出てきますので、それを蝶々結びにするととても可愛らしいのですよね。コットン100%ということもあり、天然繊維好きの私としてはパーフェクトなパンツでした。

アクティブパンツ

アクティブパンツは、アンクル丈の少し短めのパンツです。ポケットが全部で6つあったり、補強?のためのステッチがあちこちに入っていたりと、とてもユニークなパンツです。ブラックを購入しましたが、ブラックだと遠目からはそういったディテールがわかりづらく、近くで見るとわかるような感じですね。そのあたりのさりげなさも良いと思いました。

シャンブレーシャツ

シャンブレーシャツはオーバーサイズ という記載がなかったのですが、実際に着てみるとオーバーサイズでしたね。指2本分くらい肩が落ちる感じでした。オーバーサイズは苦手意識があったのですが、実際に着てみると意外と良かったです。ただの食わず嫌いだったようですね笑。白のシャンブレーシャツは使いやすそうなので、これから活躍すること間違いなしです。

さいごに

最近になってYouTubeを再開したのですが、久しぶりに外で撮影すると楽しいものですね。昔に比べると、ビデオカメラで自撮りしながら一人でしゃべっていても、それほど変な目で見られないようになったので、少し楽チンです。

ぜひYouTubeもチャンネル登録してくださいね笑。

Share